読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「やってるけど観ない」と「やってないから観ない」は違うんだろうな

WBC、日本がここまで6戦全勝していることもあるだろうけど、 視聴率がすごいみたいだ。 東京ドームも連日満員だし、WBC全体を見ても、 やはり日本が一番盛り上がっているらしい。 一番盛り上がっていないのはやはりアメリカだろうか(苦笑い)。 そのあたり…

「エージェント・オブ・シールド」SEASON3

だんだんと春らしくなってきましたねえ~ 今日は相当薄着で出てしまいました。 夜寒いんだろうなあ・・・ そう言えば、最近元カノと仕事でニアミスしてます。 更に言えば、近い内に仕事で会うこともありそう。 いや、会わないようにするかも。 信頼しきって…

身体は心を司る

病は気からという言葉がありますが、わたしは最近、心は身体から・・と思うようになりました。 40歳過ぎてホルモンバランスも色々オイタして、疲れやすくなったり怒りやすくなったり、色々です。 でもわたしは、家族の中心はパパですが、その次の家庭を切…

1人旅

7日から今日まで京都へ一人旅! 新横浜から新幹線で2時間で着くとか早いw 1人って初めてだったけど意外と楽しかった♡ 8日が観光メイン!ハードスケジュールでしたw 清水寺、南禅寺、平安神宮、伏見稲荷大社、金閣寺、京都水族館、パンケーキ、京都タワーと巡…

映画「僕と世界の方程式」/人付き合いが苦手な数学少年の、快哉を叫びたくなる青春映画

数学の才能に秀でたネイサン少年は、人づき合いが大の苦手。唯一心を開いていた父親が事故死してからは、完全に心を閉ざし、数学の世界に没入していた。そんなネイサンの将来を気遣った母親は、かつて数学オリンピック選手だったこともある学校教師のマーテ…

気のせいじゃなかった

実母の様子見という名目でお昼とオヤツを頂いたところまではいつもの火曜日なんだけど、ちょっと帰りが遅くなって、隔週の移動図書館に間に合わなかったのです。 なので、最寄りの公民館図書室にギリギリで滑り込んで借りる本を選んでいるとき、私から見て書…

はははの話。

歯が痛い。 本当に歯なのか、ほっぺなのか、歯茎なのかわかんないんだけど、 右奥のほうが時々痛い。 話を辿れば先月末、 歯医者さんの定期健診でチクチクやって歯茎の深さを測るやつとかやってて、 ついでに掃除もしてもらって、 そしたら、虫歯が発見され…

同じシステム社会にいるから・これからも繰り返される。

水俣・・・怨…文明発展と豊かさを得るため。 日窒コンツェルン・日本窒素肥料株式会社…現在はチッソ株式会社・水俣病 :其の当時の最大の環境汚染・・・運動神経麻痺などで現在も多くの被害者が苦しんでいる。 福島・・・奇形…文明発展と豊かさを得るため。 …

自分の価値

ヒマです! お酒飲むのも飽きました! さてさて。 海外ドラマを観て過ごしてるんだけど、 ちょっとハマったのが「エージェント オブ カーター」。 平たく言えば「昔の女性スパイの話」なんだけど・・・ 男性ばかりの組織で才能がありながら女性だからという…

電気不感症女とボンベイコルマ

〇職場でよく乗るエレベーター。最近、エレベータ内が傷つかないようプラスチックの板で養生されていました。 するってーと、「目的階」や「閉」のボタンを押すとパチッと静電気が飛んで、みんなびっくりしたり、痛がったりしています。 そのエレベータに若…

うまいこというな。

ちっちゃいのが家に遊びに来たときに、 油性マジック持って壁に落書き。 あー!こんなことにお絵かきして!! 上手に書けたでしょ? ・・・そうだね。

風邪気味

先日から、何か喉がイガイガするなーって思っていたんだけど、気付いたら風邪気味と言うかひきはじめてました。 咳と鼻とのどの痛みで、熱がないのが幸いですが。 ただ、風邪をしろたんにうつすワケにいかないので、お家の中でもマスク装着です。 今日は午後…

インターネットラジオをもっと手軽に聞けるようになるといいなあ

ぼくも中学時代からラジオっ子で、やはり学生である以上、基本は深夜放送。 ニッポン放送や文化放送メインで、寝落ちの恐怖と戦いながら聞いておりました(笑)。 最近は申し訳ないことにほとんどラジオは卒業してしまい、 たまに聞いているのはFMえどがわや…